MASAGO 1954~

こて

  

Posted by admin at December 22, 2010

最近こての調子が悪いのでこの年末をつかって新しくしたいと思います!

今使っている小手はすこし長いので鉄を溶かして短くしたいとおもっています。

こて

》MORE・・・

贈り物

  

Posted by admin at December 16, 2010

今日仕事から帰ったら家に大きな段ボールがありました。

中身は・・・

野菜!

たくさんのネギとお漬物がはいっていました!

彼女のおばあちゃんおじいちゃんからでした。

野菜は高いのですごく助かります。

贈り物

》MORE・・・

布海苔の作り方

  

Posted by admin at December 10, 2010

今日は布海苔の作り方をアップします!

まず布海苔をちぎって小さい鍋にいれて水と一緒に煮ます。

布海苔の作り方

》MORE・・・

布海苔

  

Posted by admin at December 6, 2010

最近会社では切り目の商品をよりよくするために

いままでの粉末上の布海苔から自然の海藻の布海苔に変更しました!

布海苔とは、革の切れ口につけて磨くときれいになり高級感が出るなどの効果があるものです。

やはり自然の布海苔は従来の物とは比較にならないほどきれいになります!

次回は布海苔のできるまでの工程をアップしたいと思います!

写真は布海苔の原料になる海藻です。

布海苔

》MORE・・・

コーヒー

  

Posted by admin at November 30, 2010

今日やっとコーヒーメーカーを使うことができました!

ドトールでコーヒー豆を買うと豆を挽いてくれて・・・

なんとコーヒー一杯無料でくれました!

コーヒーメーカー使ってみたところかなりいい感じです!

これからは家でコーヒーを楽しみたいと思います!

コーヒー

》MORE・・・

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11